1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

体調不良の福原愛さん、一人でイカパーティー

Record China / 2021年9月6日 13時20分

写真

元卓球選手の福原愛さんが5日、久しぶりに微博を更新、ここ数日体調不良だったことを投稿した。写真は福原さんの微博より。

元卓球選手の福原愛さんが5日、久しぶりに微博(ウェイボー)を更新、ここ数日体調不良だったことを投稿した。

福原さんは今年、元夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)のモラハラ報道、自身の不倫疑惑報道から正式に離婚、そして東京五輪解説と激動の時間を過ごし、以前は頻繁だった微博の更新も間隔が開きがちだった。

5日、およそ10日ぶりに微博を更新した福原さんは、「ここ数日、体調が悪くて、ちゃんと食べてなかったことに気付きました。食事の重要性を知りました…」と投稿。友人がイカを送ってくれ、「自分でイカパーティーをしました」と明かした。

投稿された写真には、大きなイカを手に持つ様子や、食卓に煮物やてんぷら、イカ刺しなどイカ尽くしの料理が並ぶ様子が写っている。福原さんは「皆さん、どんなに忙しかったり疲れていたりしても、しっかりと食事をして睡眠をとってくださいね」とつづっている。

これに対し、ネットユーザーからは「一人でイカパーティー?。心が痛む」「ご飯食べに行っていい?」「今は好きな物を食べな」「もし(日本で)ダメなら中国においでよ」「身体に気を付けてね」といった声や、投稿された時間が午前1時過ぎ(日本時間は午前0時過ぎ)だったことから「愛ちゃん、まだ寝てないの?」「とっても豪勢だね。愛ちゃん、早く寝てね」などの声が上がっている。(翻訳・編集/北田)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング