1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「イ・ビョンホン5億円脅迫事件」で逮捕された元アイドル、今は人気BJに=韓国ネット「正気じゃない」

Record China / 2021年9月8日 22時20分

写真

過去に人気俳優イ・ビョンホンを脅迫した元アイドルが、現在韓国でBJとして高収入を得ているという。写真はイ・ビョンホン。

過去に人気俳優イ・ビョンホンを脅迫した元アイドルが、現在韓国でBJ(インターネット放送の運営者)として高収入を得ているという。9月8日、韓国メディア・韓国経済が報じた。

記事によると、元ガールズグループ「GLAM」のメンバー・ダヒが、キム・シウォンという名でBJ活動を行い、今年だけで7億ウォン(約6627万円)以上の投げ銭収入を得ていることが分かった。

星風船(「アフリカTV」における投げ銭システム)の数を集計するサイトによると、9月7日までにキムが受け取った風船の数は1008万7122個で、年間チャートでは15位にランクインしたとのこと。星風船は税抜きで1個100ウォン(約9.5円)で購入されるため、実際の金額に換算すると10億871万2200ウォン(約9550万円)になる。キムはここから両替手数料の約30%を除いた約7億600万ウォン(約6684円)を受け取ることができるが、この他に支援金やYouTubeの収益などを合わせると、収入はさらに増えると推定されるという。

キムは2014年に友人のモデルと共に俳優のイ・ビョンホンと酒を飲み、盗撮した映像を流布するとして50億ウォン(約4億7000万円)を要求する事件を起こしている。イ・ビョンホンが被害届を出したことで逮捕され、懲役1年・執行猶予2年の判決を受けていた。18年にアフリカTVのBJとしてデビューしたキムは、「すごく歌いたかった。周りから応援や支援を受けて勇気を出した」と復帰の理由を語っていたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「こんな女性になぜ金をあげるんだ?。正気じゃないな」「イ・ビョンホンもそうだけど、普通に活動しているのが信じられない」「詐欺をするような人間は芸能界を引退すべきでは?」「7億ウォンだなんて…自分の人生がむなしくなる」「支援金までもらってるの?。幸せだな」「アフリカTVは問題だらけだからなくしてほしい」など、批判の声が相次いでいる。(翻訳・編集/丸山)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング