1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

福原愛さん元夫の号泣に中国ネット「演技だ」と厳しい声

Record China / 2021年10月15日 20時20分

写真

福原愛さんの元夫で卓球選手の江宏傑が号泣したとの報道に、中国のネットユーザーから厳しい声が上がっている。

福原愛さんの元夫で卓球選手の江宏傑(ジアン・ホンジエ)が号泣したとの報道に、中国のネットユーザーから厳しい声が上がっている。

東京スポーツはこのほど配信した記事で、江が出演した男女7人がシェアハウスで生活するリアリティー番組「全明星観察中」の中でメンバーたちと遊んでいた時に突然泣き出したことを伝えた。

江は幼い頃から勉強と卓球に忙しく、友人らが遊ぶ姿をうらやましく思っていたといい、「とても楽しかった。自分にはこういう(子どものころに遊んだ)記憶がない」「(自分の)子どもたちにはこういう経験をさせちゃいけない」と涙ながらに語ったという。

この様子は江のファンらから「感動した」などと好意的に受け止められる一方、中国では批判の対象となっているようだ。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には、「役者だな」「ずうずうしい。卓球はだめだが演技は一流だな」「見え透いた演技だ」「愛ちゃんは別れて正解だ」など厳しい声が並んでいる。また、江が卓球に打ち込まず、バラエティー番組出演などタレント活動を頻繁に行っていることへの苦言も見られた。

中国では福原さんの好感度が圧倒的に高いことから、夫婦間の問題が報じられてからも江の“モラハラ”がすべての元凶だとして福原さんを擁護する声が多かった。(翻訳・編集/北田)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング