1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

俳優バイ・ジンティン、ワン・イーボー批判コメントに「うっかり」反応

Record China / 2021年10月22日 20時0分

写真

中国のポータルサイト・新浪に21日、中国の俳優バイ・ジンティンが、歌手で俳優のワン・イーボーへの批判コメントに「うっかり」返信したことで物議を醸したとの記事が掲載された。写真はバイ・ジンティン。

中国のポータルサイト・新浪に21日、中国の俳優バイ・ジンティン(白敬亭)が、歌手で俳優のワン・イーボー(王一博)への批判コメントに「うっかり」返信したことで物議を醸したとの記事が掲載された。

記事によると、ワン・イーボーのアンチファンがこのほどバイ・ジンティンのアカウントの投稿にワン・イーボーを罵倒する言葉を書き込んだ上で、「もし自分の言うことが正しければ返信してほしい」とコメント。すると、バイ・ジンティンのアカウントはブランドの広告を含んだ定型文を返信した。

バイ・ジンティン本人かスタッフが気付いたのか、この返信はほどなく削除された。記事は「自動返信かスタッフの手違いなのかは不明だが、(返信したことは)誤解を招きかねない」と指摘。売れっ子芸能人は影響力があるだけに、些細なことが炎上につながることもあるとしている。

時代劇ドラマ「陳情令」でブレークしたワン・イーボーやシャオ・ジャン(肖戦)だが、一定のアンチが存在することも知られている。先日には、有名監督の劉猛(リウ・モン)がシャオ・ジャンとそのファンを辛辣に批判する投稿を行ったことが物議を醸した。(翻訳・編集/北田)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング