1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

人気アイドルのモン・メイチーに三角関係スキャンダル、ディオール社などSNSから即刻削除

Record China / 2021年10月26日 16時50分

写真

中国の歌手で女優のモン・メイチーに、音楽プロデューサーとの交際や三角関係の話題が持ち上がり、ディオールやロレアルのSNSから情報が即刻削除される事態となっている。

中国の歌手で女優のモン・メイチー(ミギ/孟美岐)に、音楽プロデューサーとの交際や三角関係の話題が持ち上がり、ディオールやロレアルのSNSから情報が即刻削除される事態となっている。

23歳のモン・メイチーは韓国のアイドルグループ・宇宙少女に所属し、ミギの名前で知られる中国人メンバー。2018年に中国版「PRODUCE 101」に出演し、番組から誕生したユニット・火箭少女(Rocket Girls)のメンバーとして昨年まで活動。現在、宇宙少女での活動は休止しており、中国でソロ活動に専念している。

このほど、音楽プロデューサーの男性との交際のうわさが持ち上がったモン・メイチーだが、男性には長年交際する女性がおり、第三者として介入したとの話題が報じられた。これについて25日、男性と約4年間交際していたという元恋人の女性が、メッセージアプリのやり取りを中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で公開。男性とモン・メイチーの親密な関係や、恋人がいるのを知りつつモン・メイチーが交際していた事実を示すもので、赤裸々な内容が人々を驚かせている。

この騒ぎについて当初、中国メディア・新浪(SINA)の取材に対し、男性が恋人と別れていることを確かめた上で交際していたと語ったモン・メイチーだが、25日午後にウェイボーを通じて謝罪文を公表。「交際に介入するつもりはなかったが、傷つける結果になってしまった」と記しており、交際を知っていたことに話が変わっているため、ネットでは「確信犯だ」「あざとい」などと批判が集中している。

騒動が拡大した25日、モン・メイチーをイメージモデルに起用しているディオールとロレアルが、公式ウェイボーからモン・メイチーに関する情報を全て削除。なお、モン・メイチーは北京冬季オリンピック・パラリンピックの記念映画「我心飛揚」に主演しているが、今後の扱いについても注目が集まっている。(Mathilda)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング