1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

習主席 APECサミットで対外開放の拡大を強調

Record China / 2021年11月13日 0時30分

写真

習近平国家主席は12日夜、北京からテレビ会議の形でアジア太平洋経済協力会議第28回非公式首脳会合に参加し、講演を行いました。

習近平国家主席は12日夜、北京からテレビ会議の形でアジア太平洋経済協力会議(APEC)第28回非公式首脳会合に参加し、講演を行いました。

習主席は「真の多国間主義を実践するためには、対立よりも対話することを堅持し、排他的にならず包摂性を持つことを貫き、デカップリングではなく融合を図り、世界貿易機関(WTO)を核心とする多国間の貿易体制を断固として維持しなければならない」と強調しました。

さらに、「今年は中国共産党創立100年に当たる。14億余りの中国人民がより美しい生活を送り、人類の平和と発展を促すことが、中国共産党の確固たる奮闘目標である。今日の中国は社会主義現代化国家を全面的に建設する新たな道のりを切り開いている。中国は断固として対外開放を拡大し、アジア太平洋諸国ならびに世界と共に、中国の発展のチャンスとボーナスを分かち合っていく」と示しました。(提供/CRI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください