1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

日本車だから…?韓国でレクサス車が落書き被害に=韓国ネット「痛快」「このやり方は低レベル」

Record China / 2021年12月7日 8時20分

写真

6日、韓国・ニューシスによると、韓国のインターネット掲示板に5日、ボンネット上に暴言が落書きされたレクサス車の写真が掲載され、注目を集めている。

2021年12月6日、韓国・ニューシスによると、韓国のインターネット掲示板に5日、ボンネット上に暴言が落書きされたレクサス車の写真が掲載され、注目を集めている。

記事によると、写真には違法に路上駐車されたレクサス車が1台写っており、ボンネット上には赤い塗料で「レクサス××」と暴言が書かれている。記事は「違法に駐車されたレクサス車によって通行を妨げられた何者かが“塗料テロ”をしたものとみられる」と説明している。

これを見た別のネットユーザーからは「痛快だ」「路上駐車のせいで迷惑した人たちのことを考えるとこれくらいの仕返しは当然」「勇気を出して落書きした人に拍手を贈りたい」など賛同の声が上がっている。

また、日本車であることを強調し「日本製品不買運動はまだ終わっていないのに、日本車に乗る方が悪い」「この時期に日本車に乗る人だ。やっぱり他の人への配慮が足りない」と批判する声も。

一方で「日本車との理由でテロをしたのなら本当に後進的な思考回路」「これは立派な犯罪」「日本不買運動は法律にも勝つのか」「私有財産の損壊は不法行為。通報すればいいのにこれはやり過ぎ」「このやり方は低レベル」など反発の声も上がっている。

なお韓国では、2019年に日本製品不買運動が始まった当時も日本車が落書きや損壊の被害に遭う事件が相次いで発生し、賛否両論が上がっていた。(翻訳・編集/堂本)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください