【元旦早朝】新宿ヨドバシカメラに福袋を買うための行列ができている! おや? 何かようすが……

ロケットニュース24 / 2012年1月1日 7時0分

【元旦早朝】新宿ヨドバシカメラに福袋を買うための行列ができている! おや? 何かようすが……

2012年1月1日の早朝5時、東京・新宿にあるヨドバシカメラに、福袋を買い求める客たちが行列を作っていることが判明した。家電やパソコン、オーディオ機器などが通常よりも激安価格で買えるとあって、福袋を手に入れてオトクな買い物をしたい人たちが集まっているようだ。

ヨドバシカメラでは、10000円、30000円、50000円など、あらゆる価格帯の福袋が用意されているらしい。しかし極寒の朝、開店まで3~5時間もあるのだが、過酷な状況に耐えてまでそんなに福袋が欲しいとは、かなりの根性と忍耐力である。

並んでいる人たちから聞こえてくる声が中国語だったので、行列に並ぶ人たちの20~30%ほどが中国人の可能性が高い(午前5~6時現在)。もしかして、この行列のなかに転売を目的としたテンバイヤーがいる可能性もある。

とにかく、福袋はとても魅力的な商品だが、風邪だけはひかないようにしてもらいたいものである。また、福袋がゆえに「まったく欲しいと思わない商品」が入っている可能性もあるので、買おうと思っている人は覚悟を決めて買ったほうがいいだろう。
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング