アンティークの洋食器で作られたダースベイダーがカッコいい

ロケットニュース24 / 2012年1月5日 21時0分

アンティークの洋食器で作られたダースベイダーがカッコいい

ダースベイダーといえば、『スター・ウォーズ』シリーズの「真の主人公」といわれるほど人気が高いキャラクターだ。欧米での人気はもちろん、日本にも多数の熱烈なファンがいる。『スター・ウォーズ』が3D化されて映画上映されるという噂もあるので、まだまだこの人気は続きそうだ。

フランスのアーティストとして活躍しているアラン・ベリーノさんが、アンティークの洋食器を使い、見事なダースベイダーのマスクを作って話題となっている。食器でダースベイダーのマスク!? どういうことッ!?

彼のホームページを見てみると、スプーンや金属製の皿を使い、見事なダースベイダーが組み立てられていくようすが写真として掲載されている。確かにこれはスゴイ。これはファンならば欲しいと思ってしまう!

最終的にすべて黒く着色され、非常に荘厳な雰囲気が漂うベイダーマスクが完成した。もしダースベイダーが中世にいたら、こんな感じになっていたのかもしれない。とにかく素晴らしいデキである。こういうキャラクターグッズが売られたら、けっこう売れるかも!?
 
参照元:behance.net

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング