アメリカ人ならみんな大好き!? ベーコンカップの作り方

ロケットニュース24 / 2012年1月5日 18時0分

アメリカ人ならみんな大好き!? ベーコンカップの作り方

ベーコンキャンディやベーコン歯磨き粉など、日本人からは思いもよらない製品を作るアメリカ人たち。とんでもないと思う商品も多々あるが、今回はそのなかでも日本のパーティーに使えそうな、簡単ベーコンカップの作り方をご紹介しよう。

ベーコンカップとは、ベーコンを容器にしてしまうというもの。つまり入れ物にして、そこに料理を盛り付けるというわけだ。海外サイト『izismile』で公開されていた作り方は以下の通りである。

まずは金属製のカップケーキ用オーブン皿を逆向きにし、アルミホイルで包んだベーコンを巻いていく。その後、オーブンでコンガリと焼くだけだ。仕上げにカップの中にサラダなどを入れれば、立派なパーティーフードとして活用できる。

自宅で食事会やパーティーをするとき、こういう手間をかけた料理ができる人は、とても好感をもたれる。大好きな女性を家に招くときや、狙っている男性を家に招くときは、このベーコンカップで「できる男」や「家庭的な女」を演出してみてはいかがだろうか?
 
参照元:izismile

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング