かなりのFF好き!? 「チョコボのテーマ」を歌うオカメインコ

ロケットニュース24 / 2012年1月9日 21時0分

かなりのFF好き!? 「チョコボのテーマ」を歌うオカメインコ

スクウェア・エニックスの超人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズに登場するチョコボ。鳥を模した愛らしい見た目で、同シリーズのマスコットキャラクター的な存在です。

作品中では主に乗用として使われ、マップ上を高速移動できる優れもの。騎乗中はBGMとして「チョコボのテーマ」が流れてワクワク感を演出してくれます。CMでもおなじみの曲なので、ゲームはしないけれど聞いたことがあるという人もいるはず。

そんな「チョコボのテーマ」を口ずさむオカメインコの動画が、動画共有サイト「ニコニコ動画」に投稿されています。チョコボのようにキュートな鳥が、テーマソングを口ずさむなんてユニークですね。

しかもかなり芸達者なようで、ところどころオリジナルアレンジを加えながら見事な歌声を披露しています。これを見たインターネットユーザーらは、次のようにコメント。
 
「すご~い!」
「どれだけ練習したんだろう」
「チョコボみたいだ」
「リアルチョコボだ」
「これは天才」
「エンドレス笑」
「上手い!」
「ほっそりしてる」
「かわいい!」
「飼い主が口笛を吹くと怒るね」
「これぐらい歌えたらたいしたもんだ」
「少しアレンジしてるんだね笑」
「ほっぺたが可愛い」
「可愛くて癒される!」
「音程が素晴らしいな」
「壊れた音楽プレーヤーみたい」
(引用・要約)
 
途中で飼い主が童謡「桃太郎」を口笛で吹き始めると、「ピュウ、ピュウ」と抗議。「今、私が歌っているんだから黙ってよ!」とでも言いたいのでしょうか。エンドレスに歌い続けるオカメインコに、胸がキュンとすること間違いなしです。
 
寄稿: Pouch

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング