【iPhoneの裏技】YouTubeの動画を再生せずに音楽だけを再生する方法

ロケットニュース24 / 2012年1月10日 7時0分

【iPhoneの裏技】YouTubeの動画を再生せずに音楽だけを再生する方法

便利なiPhoneの裏技をご紹介しましょう。その裏技とは、「YouTubeの動画を映さずに音楽だけを流す方法」です。この裏技をすることで、YouTube動画の音楽を再生したまま、他のアプリを使用することができます。

つまり、iPhoneに保存してある音楽を再生するかのように、YouTubeの音楽を再生できるというわけですね。動画を再生しなくて済むので、消費電力も節約できるかと思われます。その方法はとても簡単です。
 
・YouTubeの動画を再生せずに音楽だけを再生する方法
1. 好きなYouTube動画を再生する
iPhoneのYouTubeアプリを起動させて、好きな動画を再生しましょう。基本的に、どんな動画でも問題ありません。

2. ホームボタンを押す
動画を再生したら、次にホームボタンを押してYouTubeアプリを閉じます。すると、動画もその音楽も止まってしまいますが心配いりません。

3. ホームボータンを2回押す
ホームボタンを2回押して、画面下に待機中のアプリを表示させます。指で待機中アプリ一覧を右にスライドさせると、YouTubeの再生ボタンが出現します。それを押すと、動画だけ流れず、音楽だけ流すことができるのです。
 
写真: iPhone4S

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング