「ぶっかけ」というに相応しい量のウニといくらがてんこ盛り! 居酒屋の寿司がウマすぎてシビれる

ロケットニュース24 / 2012年1月12日 12時0分

「ぶっかけ」というに相応しい量のウニといくらがてんこ盛り! 居酒屋の寿司がウマすぎてシビれる

寿司を食べるならすし屋に行く、当たり前のことかもしれないのだが、その概念を覆すような豪快な寿司を食わせる居酒屋があるのをご存知だろうか? そのお店では、ウニ・イクラ・カニを惜しげもなく使い、贅沢な寿司を提供してくれるのである。メニューには「ぶっかけ」や「てんこ盛り」など、勢いのある言葉が並んでいるのだが、その言葉に相応しい量のウニやいくらが盛られているのだ。一口食べれば、幸せの絶頂へと誘(いざな)われてしまうぞ!

この寿司を提供しているのは、東京都内に店舗を展開している「鰓(えら)呼吸」だ。名前の通りに、メニューは魚料理が中心。主にはま焼きで提供している。店内には生簀(いけす)があり、生きた魚が泳いでいる姿を見ることもできる。

はま焼きのほかに、定番居酒屋メニューも多数取り揃えているのだが、なかでもここの寿司は豪快の一言に尽きる。とくに、「ぶっかけウニイクラ寿司」、「てんこ盛りカニ寿司」はしゃりからネタがこぼれ落ちてしまっているのだ。

見た目のインパクトだけでなく、それぞれのネタは新鮮そのもの。とろけるようなウニ、プチプチとした食感のイクラ、そして今が旬のカニ、いずれもウマいとしか言いようがない。

ただし、少々お値段がはるので(ぶっかけウニイクラ寿司:1780円、てんこ盛りカニ寿司:1180円)、飲み会で注文する際には、同席者の確認をとった方が良いだろう。ウニやイクラ、カニをこれだけ豪快に盛ってくれる居酒屋も、珍しいのではないだろうか。

■ 店舗情報 鰓呼吸(巣鴨店)
住所: 東京都豊島区巣鴨2-4-4
TEL: 03-6903-4588
営業時間: 16:30~23:30
定休日: 不定休

写真:Rocketnews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング