都内で最強にウマくて安い焼肉屋キター! 和牛ドッサリの盛り合わせが自慢『俺の焼肉屋』

ロケットニュース24 / 2012年1月12日 17時0分

都内で最強にウマくて安い焼肉屋キター! 和牛ドッサリの盛り合わせが自慢『俺の焼肉屋』

霜降りのとろけるような肉がくいてー! けど和牛を食えるほどの金がない! とお嘆きの人に朗報だ。

東京に霜降りのとろける和牛カルビやロースがドッサリ乗った盛り合わせが激安で食べられる焼肉屋があるとの情報を読者からゲットしたので早速行ってみた所、確かにメチャメチャうまくて安いのにお会計は焼肉チェーン並みだったので、ご報告しよう!

そのお店の名前は『俺の焼肉屋』。所在地は東京・蒲田だ。人気店なのかと思いきや20時半で客席の埋まりが7割程度だったので若干不安になったが、気を取り直してメニューを見てみることにした。

まずはドリンクを見てみると、サワーが294円、ソフトドリンクが100円とメチャメチャ安い!お酒を飲めない人にはかなり嬉しい値段設定だ。

肉も特選の和牛カルビやロース数種類が350グラムも乗った盛り合わせが3000円、牛タンも650円と激安。早速それとナムル盛り合わせ(350円)、ライスの中と小を注文。

数分ほどしてすべてのメニューが到着、盛り合わせの肉すべてに美しいサシが入っており、とても良い肉を使っていることが伺える。

一口食べると和牛の甘味、旨味が口いっぱいに広がり、ライスと一緒に食べると幸せすぎてショック死しそうな味わいである。一般的な価格で言うと、最低でもこの1.5~2倍ぐらいはしそうな気がした。

また、ナムルや牛タンも値段以上の味。店舗の雰囲気は落ち着いた感じではなく、ガスによる火で焼くタイプの焼肉だが、それを差し引いてもコストパフォーマンス抜群のお店であった。良い肉を使っているので、炭火でなくとも十分に美味しいのである。

ちなみにかかった金額は2人で4000円ちょっと。特選の盛り合わせを頼まなくても普通の和牛カルビは430円からあるので、更に出費を抑えて良い肉を食べることだって可能だ。

2人で盛り合わせを食べたら死ぬほど腹がいっぱいになってヤバかったので、2人の時は単品メイン、3~4人で来たときは350グラムの盛り合わせを頼み、お腹の具合を見ながら他に2~3品を注文するのが良いかもしれない。

蒲田は京浜東北線か京急線、東急線を使わないと行けないので、若干都心から行くのは不便な地域かもしれないが、それでも行く価値がある店であった。

写真:ロケットニュース24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング