2月1日バンダイにテロ予告「爆弾持ってバンダイに行く、俺は3個持っている 」

ロケットニュース24 / 2012年1月12日 21時0分

2月1日バンダイにテロ予告「爆弾持ってバンダイに行く、俺は3個持っている 」

犯行予告を伝える「予告in」に、驚くべき情報が掲載されたのでお伝えしたい。その情報とは、2月1日にバンダイを爆弾テロをするというものだ。この投稿を行った人物は、PSP(プレイステーション・ポータブル)用のゲームソフトの販売が待ちきれないようで、2012年1月に発売されない場合には、爆弾を持ってバンダイに行くとコメントしているのである。

この投稿はインターネット掲示版「2ちゃんねる」に公開されたものだ。それによると、投稿者は、次のようにゲームソフトの発売を待ちわびている様子を伝えている。
 
「このゲームいつに出るの。このゲーム開発キャンセルになったら死にます、本気です。しかし最近情報がないな死にたい」
「早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ」(2ちゃんねるより引用)
 
と、かなり切羽詰っている様子を投稿している。また、
 
「1月過ぎて出るとバンダイに行ってゲームをスチールする。イヤ、爆弾テロする。本気だ。もう我慢出来ない 」(2ちゃんねるより引用)
 
と、犯行を決意する発言をしているのだ。さらには、「ちなみに俺は強いぞ。爆弾も3個ぐらい持っている」、「冗談じゃない。けいさつも俺をつか舞う事(つかまえること)は出来ない」と、かなり強気な発言を繰り返している。
 
このことについてインターネットユーザーは次のように反応している。
 
「ニュース見てないのかな? 特定出来るよ」
「通報しといたよー」
「なんかやばくないか、犯行予告とか。つーかこんなやつが同じデジモンファンと思いたくもない」
「いやぁ、でも「発売するな」じゃなくて「発売しろ」は珍しい気がする」
「そうだよなー。待ってれば必ず発売するのに」
「何か可愛い」
「社員の体を張った宣伝だろきっと」
 
……など、さまざまな反応を示しているようだ。

ゲームの発売を期待する気持ちはわかるのだが、待ちきれずに脅しをかけるようなことをすれば、販売そのものも危ぶまれる可能性もあるだろう。また、爆弾を所持しているのが本当であれば、火薬類取扱法違反で厳罰に処されるかもしれない。何よりむやみに人命を脅かすような行為は、許されることではないはずだ。

参照元:予告in,2ch

■関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング