「マジメにやれ!」と言いたくなるアイアンマンのコスプレ

ロケットニュース24 / 2012年1月13日 7時0分

「マジメにやれ!」と言いたくなるアイアンマンのコスプレ

過去にさまざまなコスプレ画像をご紹介してきた。そのいずれも工夫を凝らしたもので、コスプレイヤーのキャラクターに対する愛情や、作品への思いがうかがえたのだが、最近海外の情報サイトに、あまりにもひどいコスプレ画像が掲載されていたのでお伝えしたい。作品に対する愛情は微塵も感じられず、これならいっそ「コスプレ参加を断念するべきではなかったのか!」と言いたくなるような代物だ。

多分、このレイヤーは映画『アイアンマン』を再現したかったのだろうが、「手抜きにもほどがある」と言わざるを得ない。

この画像はユニークな情報サイト「Geek Are Sexy」に公開されていたものだ。それを見ると、真っ赤なレインウェアを着た人物が、体中にビニールテープをぐるぐる巻きにして、衣装と思われる何かをまとっている。

おそらくアイアンマンになりきっているものと思われるのだが、そのクオリティの低さは驚嘆に値する。コスプレというのも気が引けるくらいの、大雑把な作りをしているのだ。

どこの国で開催されたイベントかは不明なのだが、もしもこの人物に会うことがあったら、一言いいたい。「もっとマジメにやれ!」と。

参照元:Geek Are Sexy(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング