最近の「つけまつ毛」スゲぇぇええ! もう「毛」じゃなくなってる!!

ロケットニュース24 / 2012年1月15日 21時0分

最近の「つけまつ毛」スゲぇぇええ! もう「毛」じゃなくなってる!!

人気モデルで2011年より本格的に歌手デビューを果たした、きゃりーぱみゅぱみゅさん。1月11日に発売されたばかりの彼女の1stシングル『つけまつける』が、エアプレイチャートで初登場2位の快挙を成し遂げた。

この曲はつけまつ毛(以下:つけま)を題材した楽曲なのだが、最近のつけま事情について、皆さんはご存知だろうか? 最新ファッションのつけまはすでに「毛」ではなくなっており、なんと紙を使ったペーパークラフトと化している細やかな切り絵で蝶々や花、さらに馬の装飾まで施されており、これをつけまというか戸惑ってしまうほどだ。

この商品、正確には「ペーパーセルフ」と呼ばれている。中国の切り紙工芸「剪紙(せんし)」の技術を応用したファッションアイテムで、すでにヨーロッパでは数々の賞を受賞しているのだとか。

いくつかのデザインが販売されているのだが、どれも繊細かつ華やか。もしも街ですれ違った女性が、このペーパーセルフを付けていたなら、必ず振り返ってしまうに違いない。それほど強烈なインパクトがある。

紙工芸の技術を応用しているだけあって、これはもう「毛」ではない。いや、つけまという概念からも、完全に逸脱している。紙だからこそ実現できる装飾品ではないだろうか。それにしても、まばたきをする度に目の周りがチカチカしないか、気になるところだ。

参照元:decolette.com

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング