新たな可愛さを発見! 猫が遊べるフリスキーのiPadアプリは超面白いぞ

ロケットニュース24 / 2012年1月15日 11時30分

新たな可愛さを発見! 猫が遊べるフリスキーのiPadアプリは超面白いぞ

数あるタブレットのなかでも特に人気のアイテムといえば、Appleから発売されている『iPad』だ。

手軽にブラウジングできることだけでなく、豊富で便利なアプリもユーザーからの人気の秘訣となっているが、実は人間だけでなく猫もiPadアプリで遊べるのである。

そのアプリとは、猫大好きでお馴染みのフリスキーが提供している『Jitterbug』というアプリ。アプリを起動すると画面の四方八方から虫たちが登場し、猫がそれをタッチすると消すことができるのだ。

しかも猫用にもかかわらず難易度が設定されており、スコアを競うこともできる。また、若干気持ち悪い虫も出てくるのだが、それは出さずにてんとう虫しか出さないといったことも可能。

早速自宅の猫で試してみたところ、物凄い速さでタッチしまくり遊ぶ遊ぶ!これは面白い!

ただ、一つ難点があるとしたら保護シートをつけていないと画面が傷だらけになる可能性があるということだ。もし自宅で猫ちゃんを飼っており、試してみたいという人は保護シートを貼ってからチャレンジしてみよう。

参考リンク:itunes jitterbug

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング