高橋名人が選ぶAndroidアプリベスト5! 実用的な物から面白いゲームまで

ロケットニュース24 / 2012年1月16日 14時0分

高橋名人が選ぶAndroidアプリベスト5! 実用的な物から面白いゲームまで

日本を代表するゲーマーでファミコン名人と言えば、16連打で有名な『高橋名人』である。

実はその高橋名人、ファミコンだけでなく『Androidアプリ』にも精通していることはあまり知られていない。

きっと高橋名人なら、Androidを100倍楽しめるアプリを教えてくれるだろう! 早速名人に取材を依頼したところ、快く受けて頂けることとなった。

今回は高橋名人から直接伺った、メチャメチャ便利で楽しいアプリ5つをご紹介しよう。

オートバイ駐車場検索
駐車場や自転車の駐輪場と比べ、意外と探すのに困るのがバイクの駐輪場だ。バイク乗りの高橋名人はこのオートバイ駐車場検索を使い、どこに停めるかをサクッと検索しているとのことである。

Crystal Defenders
ファイナルファンタジータクティクスA2に出てくるソルジャーや黒魔導士などのジョブを操り、自陣を守る今流行りの『タワーディフェンス』というゲーム。名人いわく、「電車などで片手で気楽にできるのが面白いね。」とのこと。戦略性もありドップリとはまれそうなゲームだ。

連打職人!
ただ単に30秒で何回連打できるかを競うゲーム。世界ランキングもあるとのことで、ストレス解消や暇つぶしにももってこいだろう。高橋名人が何位なのかについては、今のところ明らかにされていない。(聞き忘れただけです すいません。)

■懸賞パズルパクロス
テレビCMでもおなじみの、クロスワードやナンクロなどの楽しく頭を使うパズルが楽しめるアプリ。しかもパズルに正解すると貰えるポイントで、懸賞にも応募可能だそうだ。

RPGアクロスエイジDX (日本語版)
今回高橋名人が特にプッシュしていたアプリがコレ!アメリカやヨーロッパで好評を得たロールプレイングゲームの日本語版だが、名人も「こんなにボリュームがあって面白いゲームがアプリで290円で買えるなんていい時代になったよね!」と話していた。

現在Andoriodアプリも多数リリースされており、どれが便利で面白いアプリなのか購入する際になかなか悩んでしまうのだが、今回は名人から非常に良い情報を教えて頂くことができた。

ちなみに高橋名人のおススメアプリは、特設サイト『This is my 5』でも確認することができるぞ!名人のファンもアプリについて詳しくなりたい人も、要チェックのサイトだ!

写真:ロケットニュース24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング