なんて贅沢なんだ! ドバイは世界一高いビルを使ってこんなド派手に2012年を迎えていた

ロケットニュース24 / 2012年1月16日 22時30分

なんて贅沢なんだ! ドバイは世界一高いビルを使ってこんなド派手に2012年を迎えていた

みなさんは今年2012年を迎える瞬間、何をしていただろうか? 除夜の鐘を聞いていた、年越しソバを食べていた、会社で働いていたなどいろいろあると思うが、ドバイほど派手な新年の迎え方をした人はきっといないことだろう。

「Fireworks in Burj Khalifa, Dubai New Year 2012」というタイトルの動画には、ドバイの2012年カウントダウンイベントの様子が映し出されているのだが、その派手さたるやハンパない!

ドバイに建てられた世界一高いビル「ブルジュ・ハリーファ」を上手く利用して、花火が下から上、ビルの中から外へと次々に打ち上げられていき、その鮮やかさ・豪華さに多くの人が感動の歓声を上げている。

一生に一度はこんな新年の迎え方をしてみたい。そう思わせるほど、強烈かつ美しい花火である。特に「ブルジュ・ハリーファ」に反射して映る花火は、その莫大な富を示すかのように煌(きら)びやかに輝いて美しいので、ぜひみなさんにもご覧頂きたい。

(文=田代大一朗
Follow @Daiichiro1

参照元:YouTube/eyhun999, MediaNoLimit

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング