結構年齢層高いかも!? 韓国アイドル年齢一覧表

ロケットニュース24 / 2012年1月16日 21時0分

結構年齢層高いかも!? 韓国アイドル年齢一覧表

以前、ジャニーズメンバーの年齢一覧(2010年現在)をお伝えした。日本を代表する男性アイドルは比較的に年齢層が高く、めぼしいところではTOKIOのリーダー城島茂さんは、今年42歳。SMAPの木村拓哉さんも40歳の大台に乗る。昨年大躍進を遂げた韓流アイドルグループはというと、日本の男性アイドルよりも若いのだが、驚くほど若いということはなく、20代中盤から後半にかけての年齢の人が多いようだ

この年齢一覧表は、とあるインターネットユーザーが公開したものだ。韓国の男性アイドルグループ全37組、208名を年齢順に並べたものである。

最高齢は2001年に解散したH.O.T(ハイファイブ・オブ・ティーンエイジャー)の元メンバーで、ソロ活動を行っているムン・ヒジュンなどの34歳(韓国では数え年で35歳)。最若年はTEEN TOPのリッキーをはじめとする17歳(韓国年齢18歳)である。

年齢層としては22~27歳が多く、第一線で活躍する日本のアイドルと比べると明らかに若い。しかしながら、極端に若いということはなく、たとえば、高い人気を誇るSuper Junior(平均26.5歳)、東方神起(平均25歳)、BIG BANG(平均23.6歳)と予想よりも年齢を重ねている。

とはいえ、やはり日本の男性アイドルと比べると、若いだけあって、アグレッシブに活動できるのも事実である。多少厳しいスケジュールでも、バイタリティで乗り切れるのではないだろうか。また、韓国には兵役があるので、日本人男性よりも体力的に優れている可能性も否めないだろう。

いずれにしても日韓を問わず、今年はどのグループがさらなる飛躍を遂げるのだろうか。楽しみなところである。

参照元:A9i(大きい画像はこちらからご覧ください)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング