世界初! 秋葉原にアイドルが800円でカップ麺にお湯を注いでくれるお店ができますよ

ロケットニュース24 / 2012年1月18日 21時0分

世界初! 秋葉原にアイドルが800円でカップ麺にお湯を注いでくれるお店ができますよ

オタクの聖地・秋葉原にはメイドカフェやガンダムカフェなどエンターテイメント性あふれるカフェがいっぱいだ。

そこに新たなサービスをひっさげたカフェが1月中にオープンするぞ。その名も「NOODOL CAFE(ヌードルカフェ)」。なんと800円でアイドルがカップ麺にお湯をそそいでくれるというカフェである。その斬新すぎるサービスと価格にネットで注目されている。

NOODOL CAFEをプロデュースするのは若槻千夏さん、木下優樹菜さん、トリンドル玲奈さんらが所属するプラチナム・プロダクショングループだ。お店に出るのは全て同社所属のアイドルだそうだ。

こちらでは、まず、希望のアイドルを選ぶ。自販機でメニューを選択、カウンターで商品を選んでドキドキ待っているところへ、アイドルが現れお湯を注いでくれるのだ。

そして、3分待ってカップ麺が出来上がったら、イーティングエリアに移動して食べる、というスタイルである。平たく言うと約3分間アイドルに会えて、カップ麺も食べられちゃうというカフェだ。これに対してネットユーザーは……
 
「どゆことおおおお?」
「800円」
「注いでくれるだけ?」
「高くない?」
「やばい」

 
と戸惑いが隠せないようだ。一方で、「(アイドルがカップメンを)フーフーさましてくれるなら行きたい」「好きなタレントが来るなら800円は高くない」という意見もある。公式サイトには……
 
カフェでファンを沢山作ったアイドル達が ライブや舞台、タレントとして様々な展開ができるよう
皆さん応援のほど、宜しくお願い致します。
(公式サイト引用)
 
とある。文面から察するに、「これから活躍が期待されるアイドルの卵」が来るとも読めるのだが……。アイドルが800円でカップ麺にお湯を入れてくれるサービス、あなたは高いと思う? それとも、そんなものだと思う?  なお、正式なオープンの日程は未定なのだが、オープンした際には足を運んで、その感想についてお伝えしたいと思う。続報を待たれよ!!
 
参照元:NOODOL CAFE

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング