【動画あり】めちゃ感動!! 一人で男声・女声二役で完璧に歌う女性が素晴らしすぎる

ロケットニュース24 / 2012年1月20日 9時0分

【動画あり】めちゃ感動!! 一人で男声・女声二役で完璧に歌う女性が素晴らしすぎる

今、アジアで大注目されている歌手がいる。彼女は中国の少数民族出身で民謡などを歌っているのだが、ただの歌手ではない。一人でデュエットソングを男性の声(男声)と女性の声(女声)で歌ってしまうのだ。

一人で男声・女声を歌うとどこか不自然さが出てしまうものだ。だが彼女の歌は完璧そのもの。目をつぶるとまるで男女二人が歌っているみたいだ。 こんな能力を持つ人間がいるとは……これは必見である。

一人で男声と女声でデュエットをこなしてしまうのは中国湖北省出身の少数民族トチャ族の陳涓(ちん けん)さんだ。

こちらの動画は陳さんがテレビ番組に出演したときのものだ。披露したのは湖北省の民謡、いずれもデュエットソングである。

彼女の衣装はとても独特だ、左半身はトチャ族女性の右半身はトチャ族男性の民族衣装を身につけている。歌のパートにより、くるくると体を翻し歌っているのである。

男声・女声を一人で歌うと、どうしてもどちらかがくぐもって裏声のようになってしまいがちだ。だが、彼女の声はとてもハッキリ。男声は若くたくましい声、女声は愛嬌たっぷりの甘い声だ。

歌声は地声に影響されておらず、まるで二人の人間がいるようなのだ。目を閉じて聞くと完全に男女のデュエットである。

ちなみにこれらの曲は歌うだけでも難易度の高いものだそうだ。それを一人二役、息つく間もなく交代し、情感豊かに歌い上げるのは素晴らしいの一言である。

陳さんの夢は世界中のステージで歌を歌うことだそうだ。是非日本にも来てほしい。生でその歌を聴いてみたいものである。

参照元:Youtube chinesecivilization2

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング