【レシピ】 スタバのチャイティーラテを自宅で作る方法 / これはウマすぎてヤバいレベル

ロケットニュース24 / 2012年1月20日 8時15分

【レシピ】 スタバのチャイティーラテを自宅で作る方法 / これはウマすぎてヤバいレベル

スターバックスの人気メニュー「チャイティーラテ」。みなさんも一度は飲んだことがあると思いますが、ハマっちゃう美味しさですよね。あの適度な甘さと、スパイスが効いた風味、そして深いコク…。私も月に何度か飲んでいますが、できれば毎日飲みたいくらいです。でも、やっぱりネックになるのがその価格です。ショートサイズでさえ380円もするのですから…。

でも!今回お教えするレシピであれば、毎日だって夢じゃないかもしれません!だって自宅で作れちゃうんですから!ということで、本日はスタバのチャイティーラテを家で作る方法を伝授します。

まず、スタバのチャイティーラテですが、基本的にはタゾチャイミックスとお湯、ミルクで作られています。ちなみに、タゾチャイミックスはネットで購入できますが日本では非常に高いので、買うなら海外にしましょう。

さて、以下が自宅で作れるチャイティーラテのレシピです。

<材料>
※トールサイズ1人分

・牛乳(180cc)
・お湯(180cc)
・インスタントチャイ(ティーバック1個~2個)
・ハチミツ(適量)

<作り方>

1、お湯(180cc)にインスタントチャイ(ティーパック1個)を入れ、3分程度蒸らし、まずは普通のチャイを作ります。お好みでティーバックを追加してもOK。
2、次にそのチャイに適量のハチミツを入れかき混ぜます。ハチミツは「ちょっと多いな」と思うくらい入れてください。
3、最後にレンジで温めたミルクをチャイに注げば「チャイティーラテ」が完成!

いかがでしょうか?めちゃめちゃ簡単ですよね?これは元スターバックスの方から教えてもらったレシピなのですが本家に勝る美味さなのです。私(記者)の母にも試飲してもらったところ、「まあ!これ美味しいわね!本場のチャイを飲んでるみたい!どうやって作ったの?」ととても気に入った様子であっという間に飲み干してしまいました。何より格安で飲めちゃうのが最高ですよね!

ということで、みなさんも是非週末に作ってみてはいかがでしょうか。みんな美味しいって大喜びですよ!

photo:rokcetnews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング