眞鍋かをりさんが突然「どすけべ!」を連呼 / フォロワーはなぜか歓喜「ありがとうございます!」

ロケットニュース24 / 2012年1月20日 19時0分

眞鍋かをりさんが突然「どすけべ!」を連呼 / フォロワーはなぜか歓喜「ありがとうございます!」

女性タレントとして活躍する眞鍋かをりさん(31歳)が、またもTwitter上で過激発言をしている。彼女はブログでも、驚くべき内容を投稿しインターネットユーザーをアッと言わせることで知られているのだが、今回発言しているのは「どすけべ!」だ。

何があったのかは不明だが、「意味もなく叫びたい衝動にかられてる」として、この言葉を連呼。この発言に、なぜか彼女のフォロワーからは「ありがとうございます!」と感謝のリツートが相次いでおり、珍妙な状態となっている。

彼女がこの投稿を行ったのは、2012年1月20日16時30分頃のことだ。当初はタクシーのなかで、絶叫を控えたようだが、その直後に、
 
「このどすけべ!!! このどすけべ!! このどすけべッッッ!!!!!!!!」(Twitterより引用)
 
と、まるで吐き捨てるように、いや雄たけびのように吠えているのである。

すけべと罵った相手が誰なのか、もしかしたら自責の念から自らを嘲るように、発した言葉かもしれない。いずれにしても真意は不明。これを見たフォロワーは、驚くどころか喜びの声が上がっているのだ。
 
「はいっ! どすけべですっ!」
「ありがとう! ありがとう!」
「ありがとうございますッ!!!」
「素晴らしい!!」
「こういうのマジでヤバイ!」
「これは言われてみたいかもしれない」
「ありがとうございます」
「ありがとうございます!!」
「あぁ! ありがとうございます!」
「ありがとうございます」
「もっとおねがいします」

 
……など、吐かれた毒を吸収するような勢いで、感謝の言葉が相次いでいるのである。

それにしても、眞鍋さんは一体どうしてしまったのだろうか? その昔は大変美しく(今でも美しい)、うら若く可憐な乙女であったのだが、今となっては公然と……。月日は残酷と言わざるを得ない、私(記者)は心のなかで「あの日のかをりさんを返せ!」と叫びたい気持ちだ。

参照元:Twitter @KaworiM0531

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング