【とっても参考になるぞ~】風景に見事に溶け込むオモシロ写真の撮り方いろいろ

ロケットニュース24 / 2012年1月21日 2時0分

【とっても参考になるぞ~】風景に見事に溶け込むオモシロ写真の撮り方いろいろ

上の写真をご覧ください。おそらくあなたも、これまでに1度や2度は、このようなオモシロ写真を撮影したことがあるのではないでしょうか。

海外サイト『acidcow.com』で紹介されているのは、思わず「なるほど!」と膝を打ってしまうようなシーンばかりを撮影した、秀逸写真の数々。物と背景の距離感、そして目の錯覚。どの写真もこれらをうまく利用して、物が風景に溶け込む様子をごくごく自然にとらえています。

写真はそれぞれ、おもちゃや模型などを背景になじませてみたり、反対に風景に自分が溶け込んでみたりと、その撮影方法は実に様々。驚くのは、一目見てすぐニセモノだとわかる写真が多い中、瞬時に本物の風景かどうか判別できないものもチラホラあることです。

撮影者の遊び心と努力がうかがえる、オモシロ写真の数々。どの作品にも、写真撮影における楽しいヒントがたくさん詰まっています。気になった作品があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

寄稿:Pouch
参照元:acidcow.com(英文)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング