【Nate doggが亡くなってもうすぐ1年】彼がコラボした名曲12選

ロケットニュース24 / 2012年1月21日 14時58分

【Nate doggが亡くなってもうすぐ1年】彼がコラボした名曲12選

海外のHIPHOP、R&Bアーティストたちの楽曲に数多く客演した有名なシンガーと言えば、『Nate dogg』(ネイト・ドッグ)を思い浮かべる人は多いだろう。

そのメローな歌声は楽曲を更に魅力的なものにし、歌手一人では単調になっていたかもしれない曲をまさに名曲にする『極上のスパイス』のような役割を果たしていた。

だが、残念なことに彼は2011年3月15日、41歳の若さでカリフォルニア州ロングビーチにて死去。多くのファンたちが嘆き悲しんだのだが、今回はNate doggがフューチャリングした名曲12選をお伝えしよう。

Nate doggは奇しくも、死地となったカリフォルニア州ロングビーチ出身。現在も一線で活躍するスヌープ・ドッグは彼の従弟にあたる。そのスヌープとウォーレン・Gの3人でヒップホップユニットの「213」を結成していた。

才気溢れる3人によるアルバム『The Hard Way』は、2004年ビルボードで4位を記録し、数々の名曲を詰め込んだ珠玉の名盤となった。しかし、残念ながらその彼も他界し、作品と共に伝説と化してしまったのだ。

『Lay Low』や『21 Quetions』、『Regulate』など、彼が関わる新曲がもう産まれないと思うと非常に残念だ……R.I.P(安らかに眠れ) Nate Dogg。

参照元:Youtube DrDreVEVO

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング