幻のスイーツ「堂島かすてら」はしっとりなめらかで激ウマ! 見つけたら即ゲットせよ

ロケットニュース24 / 2012年1月23日 2時0分

幻のスイーツ「堂島かすてら」はしっとりなめらかで激ウマ! 見つけたら即ゲットせよ

大手スーパーなどに、普通のお菓子とは別に贈答品用のお菓子が売られています。先日、都内のスーパーで手土産用のお菓子を物色していたところ「堂島かすてら」という商品を発見しました。

あのたっぷりの生クリームをひと巻きに巻いた大阪名物の「堂島ロール」と関係があるのでしょうか。しかも価格も500円ととてもリーズナブル。

ものは試しと買ってみたところ、コスパ最強、高級カステラにも引けをとらないめちゃウマカステラだったのです。

こちらの「堂島かすてら」は、福岡にあるアンセノンというブランドの商品だそうです。アンセノンは大阪名物・堂島ロールを考案したというシェフが独立して作ったお店とのこと。大阪にある「モンシュシュ」とは別の会社だそうです。

アンセノンの堂島かすてらは手に持つとズッシリ重い。期待に胸をふくらませて開けると、ふんわりと甘い香りがします。生地はキメ細かい、これはしっとり系カステラの予感!

早速切って食べてみると、「え、おいしい! これ500円なん?」と思わずつぶやくほどのおいしさでした!

甘さ控えめであっさりしています。カステラと言えばお口の水分が奪われがちですが、飲み物なしでも食べられるほどしっとり。

いくらでも食べられてしまうだろバカヤロー!というレベル、乙女にはちょっぴり危険なカステラだと言えます。 主張しすぎない上品な甘さなので、このままケーキの台にしてもいいかも。

同価格帯のカステラと比較すると格段にウマイ。いや、上の価格帯のカステラにも引けをとらないくらいです。

なお、アンセノンに問い合わせてみたところ、同ブランドの堂島かすてらは贈答用に限定生産されたものだそうで、後は各地の店頭に残っているのみだそうです。

ちなみにネットユーザーからは都内ドン・キホーテやスギ薬局など大手ドラッグストアやスーパーで購入したという声が多く見られます。

見かけたら教えてほしいくらい! 500円でこのおいしさはまさに神、見つけたら迷わずゲットですよ!

寄稿:Pouch

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング