シラスが「これでもか!」と盛られたパスタを食べてみたヨ

ロケットニュース24 / 2012年1月24日 12時0分

シラスが「これでもか!」と盛られたパスタを食べてみたヨ

神奈川県は武蔵小杉駅に行列のできる店がある。その名は、イタリアン居酒屋『ナチュラ』。休日はもちろんのこと、平日も開店前から行列ができ、多くのお客で賑わっている。そんな「ナチュラ」はどの料理も美味いというが、その中でも「名物!シラスたっぷりペペロンチーノ」(880円)がスゴイというので実際に食べてみることにした。

私(記者)が訪れたのは雨が降る休日の夜。多くの人で混雑していたが、ラッキーなことにほとんど並ばずに店に入ることができ、早速、そのペペロンチーノを注文した。すると女性の店員さんが、「もう少しでパスタができるので、シラスをテーブルに置かせて頂きます」と言って大量に入ったシラス台を私のテーブルの上に置いていった。

そして数分後……。別の店員さんが、ペペロンチーノを持ってきてくれて、今度はそのシラス台からトングでしらすを掴み、ペペロンチーノへ盛っていった。その掴んだ回数は4回程度だったと思うが、あまりのシラスの量に最初はビックリした。

さて、肝心の味だが、期待を裏切ることなく、とても美味しかった。麺も弾力があり、オリーブオイルの香りも良かった。ただ、残念なことに、シラスが大量すぎて、かなり塩っ辛い。したがってシラスの塩加減をもう少しコントロールするか、もしくはペペロンチーノの味付けを薄くするかのどちらかの対策を採ったほうがよいと思った。

ただし、この金額(880円)でこのボリュームはなかなか他店では食べられないと思うので、そういう意味ではとても貴重な店だと思う。

ちなみにこのイタリアン居酒屋「ナチュラ」、ワインはグラス一杯まで注いでくれてかつ値段も400円前後と安いので、ワイン好きにはたまらないお店である。是非みなさんも一度はご堪能あれ!

photo:rocketnews24

■イタリアン居酒屋「ナチュラ」 武蔵小杉店
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-428-6
営業時間:17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
定休日:月曜日

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング