関東大雪の後、各地に芸術的雪だるまが現る!

ロケットニュース24 / 2012年1月24日 20時33分

関東大雪の後、各地に芸術的雪だるまが現る!

2012年1月23日、関東地方に大雪が降った。きっとこの日、多くの人が雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして、楽しいひと時を過ごしたことだろう。

しかしただの雪だるまを作るだけでは、物足りない人たちがいた。そう、雪だるまの芸術家たちが動き出したのだ。彼らは、どう作ったのか想像できないような芸術的雪だるまを作っていき、町の人たちに大きな感動をもたらした。

そしてそれらの雪だるまの写真がネットで公開されると、その感動は更なる広がりを見せることに。ひとつの写真には筋肉隆々の人型雪だるま、また他の写真にはモンスターかのようなインパクト抜群の雪だるまが写っており、見ていると「作るのにどれだけ時間がかかったのだろう?」とついつい疑問に思ってしまう。

みなさんも今度大雪が降った時は、ぜひ全力で雪だるまを作ってみるといい。きっとその楽しさで、体も心も温かくなることだろう。

(文=田代大一朗

参照元:yfrog/musashilemon, twitpic/@kin_sa_ma, @kakko_shima, @mikamikomata, @hayasawa20, photozou/jagalio_0627

■関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング