イー・モバイルのプリペイドWi-Fiが実質無料キター! ニコ生もSkypeもできてお得すぎる

ロケットニュース24 / 2012年1月25日 13時30分

イー・モバイルのプリペイドWi-Fiが実質無料キター! ニコ生もSkypeもできてお得すぎる

皆さんは日々使うインターネットの契約はどのように行っているだろうか?

インターネット利用者は家では光回線、外ではPocketWiFiと回線の契約を2つに分けていたり、外ではインターネットを利用しない! という人が一般的だと思う。

だが実はそれ、けっこうお金や時間を無駄にしている場合が多いのである。ファイル共有ソフトなど、家で相当な帯域を使うことをしている人ならまだしも、自宅でも外でもあまり変わらない使い方をしている人は自宅の回線も、外での回線もひとまとめにした方が絶対お得。

屋外で3G回線で通信しているのも通信速度から時間のムダになっていることが多く、あんまり効率的ではない。正直毎月5000円以上自宅でネットをするためだけに金を払うのもバカバカしいんだけど、「自宅で電波が届くか心配なのに、また2年縛りとかの契約をいきなりするのは不安」という方に朗報だ。

現在イー・モバイルのオンラインストアで、アウトレット品のプリペイド式PocketWiFi(D25HW 最大通信速度7.2Mbps)が1万円分の通信料込みで1万円で売っているのである!

これは簡単に説明すると、1万円の端末代金を支払えば、まるまる1万円分の通信料が貰えるという仕組みだ。

2年間の契約をすれば購入時の代金が0円になりますよ! というのはよくある話だが、2年以内に解約すると(契約)解除料がかかるため、正直消費者にとってメリットはあるものの、ややデメリットも高い場合がある。

それに比べこのプリペイドの場合は1万円分の端末代金を支払えば、契約を長い期間続ける必要や毎月お金が引き落とされる心配も無く、1万円分の無料チャージも貰えてリスクが無い。チャージ分の有効期限も760日あり、ムダ金を払ったというオチになることもそうそうないはず。

実際に購入してみたところ、アウトレット品なので傷も多いかと思いきや、汚れやキズはあるもののクリーニングされているので比較的キレイな状態だった。

通信料も30日、7日、1日の定額プランと63円/1MBの従量制プランを選ぶことができ、たまに使いたい人でも続けてガッツリ使いたい人でも、自分のスタイルに合わせて使うことができるのだ。

現在はこの期間限定割引キャンペーンをイー・モバイルのオンラインストアで行っているとのことだが、問い合わせてみたところアウトレット品なので在庫が無くなった場合についても終了とのこと。

また、Skypeやニコニコ生放送、Ustream使用の制限等も無いそうなので、屋外でインターネット放送を試してみたいというユーザーにも良いだろう。

取りあえずいつ終了するか分からないお得なキャンペーンであることは間違いないので、PocketWiFiを使ったことがない人や、回線を一つにまとめてみたい人は、この機会に試してみることをおススメするぞ!

参照元:イー・モバイル オンラインストア

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング