「男女合体禁止」の出逢い系リアルゲームが始まるぞ~!

ロケットニュース24 / 2012年1月25日 21時0分

「男女合体禁止」の出逢い系リアルゲームが始まるぞ~!

2005年に放映され人気を呼んだアニメ『創聖のアクエリオン』の続編、『アクエリオンEVOL』が2012年1月からテレビ東京系で放映されている。これにちなんでちょっと変わったリアル出逢いゲームが開催される。

これは出逢い系のイベントなのだが、同作の「恋愛禁止」、「男女合体禁止」のキーワードにのっとっており、謎や暗号を解かないと素敵な出逢いにたどり着けないばかりか、会場となる埼玉・西武ドームから脱出することもできないという。一体どんなイベントになるのであろうか。

同作とコラボレーションでイベント開催するのは、これまでに何度となくリアル脱出ゲームを行ってきた「SCRAP」だ。同社はもともとフリーペーパーの制作が本業なのだが、人気バンドのくるりと「京都1000人の宝探し」や、東京ドームを貸しきって「あるドームからの脱出」(総動員数1万2000人)などを開催しているうちに、すっかりリアル脱出ゲームの制作会社として認知されたそうだ。

たしかな実績を持ったこの会社がアクエリオンとコラボし、西武ドームでのリアル脱出ゲームを開催するに至ったのである。

そして今回はこれまでと異なり、「出逢い」の要素が組み込まれた。参加者は見知らぬ同士で、協力しなければ脱出することができないという。果たして、恋愛禁止・合体禁止の状況下でどのようにして脱出を試みることになるのだろうか。

同作のファンはもちろんのこと、リアルゲームファンは是非チェックして頂きたい。なお、用意されている謎は「子どもだましではありません」(公式ページより引用)なので、気合を入れて参加した方が良いだろう。

参照元:Youtube mediafactory

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング