吉野家の牛丼にマクドナルドのテリヤキバーガーを入れると美味しい!

ロケットニュース24 / 2012年1月25日 12時9分

吉野家の牛丼にマクドナルドのテリヤキバーガーを入れると美味しい!

吉野家の牛丼に、マクドナルドのテリヤキバーガーの肉を入れ食べると「激ウマ」なのをご存じだろうか? 信じられないかもしれないが、牛丼とテリヤキバーガーの味が相乗効果を出して激ウマ料理に大変身するのである!

用意するものは、吉野家の牛丼とマクドナルドのテリヤキバーガー。お好みで生卵や七味唐辛子、紅ショウガを用意してもいい。まずテリヤキバーガーから肉の部分だけを取り出し、吉野家の牛丼にドンと乗せる。

そしてかき混ぜた生卵をかけ、お好みで七味唐辛子や紅ショウガをかける。たったこれだけで、美味しいテリヤキ牛丼ができるのだ! 実際に食べてみたのだが、これがまた絶品! 牛丼の甘さがテリヤキ肉の甘さと重なり合い、非常に食欲をそそらせる極上スキヤキのような味になっているのだ!

この料理に対してB級グルメ評論家の空条海苔助氏は、「牛丼の甘さとテリヤキソースの甘さが、味として非常に似ているんですよね。似ているけど微妙に違う。その違いの部分が新鮮な美味しさとなって味覚神経を刺激しているのだと思います。でも同類の甘さをしているので、お互いがお互いの味を受け入れるわけです」と語っている。皆さんも、同じようにやってみてはいかがだろうか?
 
写真: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング