8歳の英国少女のギターが上手すぎて世界で話題に! 世界の音楽ファン「まだ望みは残っていた」

ロケットニュース24 / 2012年1月28日 8時0分

8歳の英国少女のギターが上手すぎて世界で話題に! 世界の音楽ファン「まだ望みは残っていた」

以前ハードコア界にとってもキュートな超新星が登場したことをお伝えしたが、今度はギターの世界に、はちゃめちゃ可愛い超新星が誕生した。

彼女の名前は、ゾーイ・トムソンちゃん。まだ8歳の英国少女だ。だが、ギターの腕はピカイチ!

「8 year old mini band guitarist Zoe Thomson working on Stratosphere!」というタイトルの動画のなかで、ゾーイちゃんはヘヴィメタルバンド「Stratovarius」(ストラトヴァリウス)の曲に合わせて、エレキギターを弾いていくのだが、目を疑うほど上手い。その小さな指で、どうしたらそんなに上手く弾けるのかと疑問に思ってしまうほどギターが上手い!

このゾーイちゃんのギターテクニックを見て、ネットユーザーからは次のような声が返ってきている。
 
「私たちは今、望みを見つけた」
「俺と結婚してくれ、頼む!」
「彼女が音楽を感じ、楽しんでいるのが分かるね。素晴らしい」
「スゲー」
「彼女が自分の娘だったら、いいのに」
「これは偽演奏だと言いたい。なぜなら私は彼女みたいに弾けず、嫉妬しているから」
「これを見てたら、自分のギターを粉々に砕きたくなった」
「自分が彼女の歳のとき、何がギターなのかさえ知らなかったのに」
「まだ望みが残っていた!」
 
ゾーイちゃんは5歳の時からギターを始めたらしく、現在「Mini Band」という8歳から10歳の子どもたちで結成された有名バンドに所属している。

そしてゾーイちゃんは今月2012年1月に、女の子向けギター会社「Daisy Rock」と契約を結び、更に多くの人の注目を集めた。彼女は将来、一体どんなギターリストになるのだろうか? これからの彼女の活躍が、実に楽しみだ。

(文=田代大一朗
Follow @Daiichiro1

参照元:YouTube/leowestby-1, leowestby-2, leowestby-3

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング