テンション上がってまうやろー! フィンランドの航空会社が乗客に贈ったインドダンスがめちゃめちゃ素敵

ロケットニュース24 / 2012年1月29日 16時0分

テンション上がってまうやろー! フィンランドの航空会社が乗客に贈ったインドダンスがめちゃめちゃ素敵

こんな飛行機に乗ったら、テンションが上がってしまうこと間違いなしである。

1月26日、フィンランドの航空会社「フィンエアー」は、インド・デリー行きの便で粋なサプライズを行った。そのサプライズとは、乗客にインドダンスをプレゼントするというもの。

同日はインドの共和国記念日であり、それを祝うため、フィンエアーの客室乗務員がボリウッドスタイルの踊りを披露したのだ!(ボリウッド=「ハリウッド」から派生したインド映画産業を指す言葉)

その軽快なリズムと踊り手たちの満面の笑顔は、YouTubeを通して世界中の人々を幸せにしており、多くの人が今回のフィンエアーの試みを賞賛している。以下が、動画に寄せられたその賞賛の声である。
 
「オーマイガー! フィンエアー大好き! フィンエアー最高!」
「私はインド人なのですが、フィンエアーに感謝したい。ありがとう、フィンエアー」
「私はこの便に乗っていた! 人生のなかで最も素晴らしい経験だった」
「ありがとう、フィンエアー。とっても素敵なメッセージだった」
「本当に心温まるパフォーマンス」
「私はこれからの人生、フィンエアーしか乗らない」
「このビデオを見て、インド人としてとても幸せに思いました。このイベントに携(たずさ)わった全ての人に、ありがとうと言いたいです」
 
それにしてもこの動画を見ていると、テンションが上がる。何がテンションを上げさせるかといえば、動画コメントにもあるように、他国の記念日を全力で祝おうとしているフィンエアーのその精神である。やはり他人を思いやる気持ちとは、なんとも素敵なものである。

(文=田代大一朗
Follow @Daiichiro1

参照元:YouTube/finnair

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング