貴族のお遊び! シミュレーションゴルフがかなり面白い

ロケットニュース24 / 2012年1月29日 22時0分

貴族のお遊び! シミュレーションゴルフがかなり面白い

もうすぐ春やないか~い♪ ということで、気が早いのだが今年楽しむアウトドアスポーツは何にしようかな? と選考してたのだが、なんだか面白そうなスポーツを見つけたぞ!

それは『シミュレーションゴルフ』。ダーツバーやビリヤード場のなかに個室のゴルフ場があり、そこ実際にゴルフ場にいるかのようなバーチャルゴルフ体験ができるらしい。

そこで早速とあるシミュレーションゴルフ場へ佐藤記者と一緒に行ってみたのだが、なかなか面白かったのでご紹介したいと思う。

まずは自分の好きなゴルフ場を選択。今回は一番簡単な沖縄のゴルフ場にし、初心者でも飛距離やカーブの調整を自動的にしてくれるビギナーモードで開始してみた。

ゴルフ初心者の佐藤記者も最初はなかなか球に当たらなかったものの、少し練習すると「パシュッ!」といういい音を鳴らし軽快にゴルフを楽しめるようになった。

だが、最も難しいのは意外なことに「パター」。バーチャルなのでなかなか距離感がつかめず、どうも飛ばし過ぎてしまうのだ。結局1時間のプレイ時間でカップにいれることはできなかった。今度また来よう!

しかしいざお会計をしてみると、1時間で1人ドリンク2杯飲んだだけで9000円近い額に……。ムチャクチャ高いんですが……。貴族のお遊びは庶民にはなかなか楽しめないようだ。

ただ実際にゴルフ場に出かけるよりもリーズナブルだし、何よりゲームとしても面白いので、興味のある人は一回試してみるといいぞ!

写真:ロケットニュース24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング