台北ラッシュアワーのバイクの数がハンパねぇぇえええー!!

ロケットニュース24 / 2012年1月31日 7時0分

台北ラッシュアワーのバイクの数がハンパねぇぇえええー!!

東京の電車の混雑ぶりは、世界でもよく知られている。特に朝のラッシュアワー時に、1分1秒を争う人々で各車両ともすし詰め。体の向きを変えることはもちろん、顔を動かすことさえ出来なくなる場合さえある。その日本のラッシュに負けずとも劣らない様子を、台湾で見ることができる。こちらはスクーター通勤の人々が、橋の上から怒涛のように押し寄せてくるのである。さすがスクーター大国、その数はハンパじゃない!

凄まじい数のスクーターが通行するのは、台北市にかかる台北大橋だ。淡水河(たんすいが)を結ぶこの橋は、台北市と新北市をつないでおり、2つの行政区をまたがっている関係上、交通量が大変多い。

特に朝の時間、8時から8時半にかけてのラッシュ時は大混雑となる。スクーター大国と言われる台湾だけあって、この時間のスクーターの台数は自動車をはるかに凌いでいる。

この動画を見た海外ネットユーザーからは「川の流れのようだ」「台湾は通勤する人と、その母親がスクーターを所有している」「いや、おばあちゃんも持っている」など、驚きのコメントを寄せている。また、台湾人からも「これはひどい、でも俺もこのなかの1人だ」と発言している人もいる。

それにしても驚くべき数のスクーターだ。接触事故を起こさないか、見ていて心配になるほどである。

参照元:Youtube TEAMJGY

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング