韓流トップアイドルが番組中に乳首露出の放送事故! 韓国ファン「そっとしておいてあげよう」

ロケットニュース24 / 2012年1月31日 0時0分

2009年夏にデビューし、現在飛ぶ鳥を落とす勢いで、人気急上昇している韓国女性アイドルグループ「T-ara(ティアラ)」のメンバーが、2012年1月29日放送の生番組中に思わぬハプニングに遭遇した。

そのハプニングとは、歌唱しながらダンスをしていたところ、シースルーの服から乳首が丸見えになるというものだ。生放送中、本人もグループメンバーも気付かずに番組が終了したのだが、同日のうちに韓国ネット上で騒ぎとなり、現在も話題になっている。

ダンスで乳首を露出してしまったのは、最若年のファヨンさん(18歳)だ。彼女はこの日SBS局の「人気歌謡」に出演、ジーンズに黒いシースルーのシャツを着用していた。同番組で1位を獲得した『Lovey-dovey(ロビドビ)』を披露したのだが、その際に激しいダンスで下着がずれてしまったのである。

本人もメンバーも気付かないまま、番組は終了したのだが、すでに韓国ネット上で話題となり番組の画面をキャプチャした画像が流出する事態となった。さらに、Youtubeにも公開されているようなのである。

このことについて、韓国ネットユーザーはTwitterや掲示板で議論しており、番組関係者を批判する声があとを絶たない。「服の選択がおかしい」「繰り返しファヨンを写しているカメラマンは気付いていたはずだ」など、編集上の問題を指摘する意見もある。

その一方で、ファヨンとメンバーを気遣うコメントも少なくないのだ。「彼女はまだ若いので、これ以上拡散しないようにそっとしておこう」「温かい目で見守るべきだ」など、特別な注意を払う向きがある。

この韓国報道を受けて日本のネットユーザーからは、「マジじゃねえかっ!」「誰?」「凄い売り出し方だな」「チェンジ」など、さまざまな反応を示している。おそらく本人は相当ショックを受けているのではないだろうか。いずれにしても、今後の番組側の対応が問われそうだ。

参照元:新聞雲(中国語)

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング