今年もカーネル・サンダースは元気です

ロケットニュース24 / 2012年1月31日 20時0分

今年もカーネル・サンダースは元気です

拝啓皆様、お元気でしょうか。2012年に入って、早いもので1月も終わりですね。今年は平年よりも冬が厳しく、毎年夏には「暖冬では?」との予想が出るのですが、今年ほどその予想が外れるのも珍しいことだと思います。

世の中はすっかりバレンタインムード一色。やれ「義理チョコだ」、やれ「逆チョコだ」と騒ぎたて、一部では「バレンタインを阻止してみせる!」と息巻いてる輩もいるようなのですが、とても大切な国民的行事を忘れている気がしてなりません。そうです、節分です。

季節の変わり目に豆を撒いて、邪気を払う日本の伝統行事です。あのケンタッキーのカーネル・サンダースさんさえも鬼の格好をしているというのに。バレンタインなど二の次で良いではありませんか。

東京・秋葉原のカーネル・サンダースさんは、毎年この時期になると、鬼の格好をするようです。一説によれば、ここのカーネル・サンダースさんだけではなく、他の店舗でも鬼の姿をしていることがあるようです。

カーネル・サンダースさんも節分を盛り立てようとしてくれているのでしょうか? 彼が鬼の格好をしているとなると、豆をぶつけることになると思うのですが、それはケンタッキーフライドチキン的にいかがなものでしょうね? もしも豆を持って店舗に出向き、渾身の力を込めて豆をぶつけたら、スタッフさんはお困りになるかもしれませんね(笑)。

とはいえ、節分の準備がお済みでないようでしたら、バレンタインにばかりかまけてないで、そろそろ本腰を入れてみてはいかがでしょうか。

追伸、母は相変わらず「ガラケー」のことを「スマホ」と呼びます。

写真:Rocketnews24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング