CM最後にはあの世界的有名人が登場! わんこがダイエットに燃えるキュートなVWのCMがこれまた話題に

ロケットニュース24 / 2012年2月5日 10時0分

CM最後にはあの世界的有名人が登場! わんこがダイエットに燃えるキュートなVWのCMがこれまた話題に

今まで数多くの傑作CMを作り出し、世間を騒がせてきた自動車会社「フォルクスワーゲン」(以下、VW)。そして今回、VWがこれまた素晴らしいCMを製作し、大きな話題になっている。

CMのタイトルは、「The Dog Strikes Back: 2012 Volkswagen Game Day Commercial」。これは、今月2012年2月に開催されるアメリカの国民的イベント「スーパーボウル」に向けて作られたもので、VW渾身の力作となっている。

CMに登場するわんこは、憧れのVW車と一緒に走ることを夢見て、ダイエットを決意。そして最後には、念願の夢を叶えるのだが、ここである人物が「この犬は、あの子どもダース・ベイダー(以前VWのCMに登場したキャラクター)より面白いな」と発言してしまう。するとある世界的有名人が登場し、あることを行ってしまう。

詳しくは言えないが、この最後のオチも本当によくできているので、ぜひみなさんにご覧になって頂きたい。

ちなみにこのCMのタイトル「The Dog Strikes Back」は、映画『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(The Empire Strikes Back)』のタイトルをいじったもので、その意味はズバリ「わんこの逆襲」。何に対する逆襲かは、CMを見ればきっと分かるはず!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Volkswagen-1, Volkswagen-2

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング