中国マクドナルドのマックフライポテトは「クルクル巻き」になっている

ロケットニュース24 / 2012年2月5日 19時30分

中国マクドナルドのマックフライポテトは「クルクル巻き」になっている

中国のマクドナルドでも日本と同じようにマックフライポテトが売られており、ハンバーガーと並んで人気メニューのひとつとなっている。使用している油が違うため、やや味の違いがあるものの非常に美味しい。

そんな中国のマックフライポテトがクルクル巻きになっているらしいのだ! これは実際に食べてみなくてはなるまい! ということで、実際にクルクル巻きのマックフライポテトを食べてレポートしちゃうぞ!

このクルクル巻きマックフライポテトは、中国の正月(1月下旬)向けに作られた特別なもので、通常のマックフライポテトとは味も食感も別物。かなりクリスピーらしいのだが……。

実際に食べた記者によると「信じられないかもしれませんが、アイヤァァァァァアアーー! 好吃! 好吃! 好吃! ハオチー! ってくらいに美味しいんですよ。表面がカリカリサクサクでデコボコしているんです。噛むとサクサクっとした食感の後にポテトの美味しさが口のなかに広がるんですよ!」とのこと。

ぜひ日本でも販売してほしいクルクル巻きマックフライポテトだが、もし中国に旅行する機会があれば皆さんも食べてみてはいかがだろうか? ちなみに、新年向けのハンバーガーも販売されている。ソチラは中華風でクセがあるそうなので、日本人にはあまり合わないかも!?
 
Correspondent: Kuzo

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング