ホンダが出した意外なスマホアプリ『スモールキャラカメラN』

ロケットニュース24 / 2012年2月6日 13時20分

ホンダが出した意外なスマホアプリ『スモールキャラカメラN』

あの「ホンダ」こと本田技研工業株式会社が、iPhone&Android用のスマホアプリをリリースした。ホンダといえば、クルマにバイク。どんな乗り物アプリなのだろうか。バイク音の比較アプリだろうか。それともスーパーカブのレースゲーだろうか。一体何だ、何なんだ……と思いきや!

なんとまさかのカメラアプリなのである。意外すぎるが、カメラなのである。その名も『スモールキャラカメラN』。ホンダが出したカメラアプリとは、いかなるものなのだろうか!?

このアプリがやってくれることはただひとつ。被写体に目玉を付けられるのだ。笑っている目玉もあるし、泣いている目玉もある。そしてハート型の目玉もある。そのへんにあるコップやマウスなど、いろんなものに目玉、ならびにフキダシを付けることができるのだ。

そしてその目玉付きの写真は、TwitterやFacebookに投稿することもできる。そのまま保存することもできるし、メール送信することも可能なのだ。

怒っている人の写真を撮り、ハートマークの目を付けてみると、なんだか平和な気分になってくる。それを相手に見せたなら、きっと笑ってくれるはずだ。きっと。きっと……。

参考リンク:iPhone / Android用アプリ『スモールキャラカメラ N』

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング