【JOJO】ジョルノとギアッチョが戦ったヴェネツィア・サンタルチア駅に行ってみた

ロケットニュース24 / 2012年2月6日 20時0分

【JOJO】ジョルノとギアッチョが戦ったヴェネツィア・サンタルチア駅に行ってみた

世界中で、パリは英語読みの「パリス」(PARIS)といわれずにフランス語読みの「パリ」といわれている。それならば、イタリアのベニスはどうしてイタリア語読みの「ヴェニス」といわれずに英語読みの「ベニス」といわれているのか?

そんな疑問を持ちながら「イタリア語で呼べッ! イタリア語でッ! チクショオーーーーッ! ムカつくんだよッ! コケにしやがってッ! ボケがッ!」と激怒している人物といえば、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第五部に登場したギアッチョだ。

そんなギアッチョが漫画の主人公・ジョルノやミスタと激闘を繰り広げた場所といえば、そのベニスである。ギアッチョはベニス・サンタルチア駅前でジョルノやミスタと激しい戦いをし、多くの読者たちがその結末に衝撃を受けたものである。

そんなギアッチョとジョルノが壮絶な戦いをしたベニス・サンタルチア駅前に実際に行ってみた。そこには漫画にも登場した駅や水辺、そして街灯もしっかりと実在し、『ジョジョの奇妙な冒険』のファンならば感動するほどの聖地!

しかしマクドナルドの看板やガチャガチャ(ガチャポン)が設置してあったりするので、ちょっと雰囲気がぶち壊しなところもあったが、この場でギアッチョとジョルノが戦ったと思うと感無量である。
 
Correspondent: Kuzo

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング