正体不明の人物「GILLE」が歌うAKB48「フライングゲット」の英語カバーが仰天するほどカッコいい!

ロケットニュース24 / 2012年2月6日 22時0分

正体不明の人物「GILLE」が歌うAKB48「フライングゲット」の英語カバーが仰天するほどカッコいい!

現在ネットで、ある人物の正体について様々な予測が飛び交っている。

その人物の名は、「GILLE」。彼女はAKB48の大ヒット曲「フライングゲット」を英語詞にして歌っているのだが、その歌唱力がハンパないのだ!

AKB48の原曲に勝るとも劣らないその英語カバー「フライングゲット」は、現在多くの人のハートをキャッチしており、「この人物は誰なんだ?」と大きな話題になっている。

そして以下が、この曲に寄せられたユーザーたちの声である。
 
「フラゲで初めて感動しました!最高です!」
「動画を見て久しぶりに固まった。貴方はメジャーデビューすべきシンガーだ!是非期待してます」
「英語が心地良すぎるww爽快です。特に(動画の)0:55のwhen our eyes meetの音と歌詞と動きの一体感が超好き」
「原曲には興味無いけどこれはカッコイイな。この人のおかげで原曲もメロディーは良いというのがわかった」
「これがもし秋Pのしかけだったら驚きだなwないかwww」
「NyaNyaNyaが神すぎる件ww」
「ボーカリストも素晴らしいが、英訳した人凄すぎる。英語の字幕読みながら、本当(日本語)の歌詞を思い出せた。たいていは、異国の歌詞を訳したら内容変わってくるんだけどね…」
 
また完成度が高いこの曲に、海外ユーザーも反応しているらしく、次のようなコメントが英語で寄せられていた。
 
「めちゃくちゃかっこいい! これからもカバー曲を作ってくれ、頼む!」
「オーマイガー、これは素晴らしい!」
「あなたは誰? これ、クラブで流してみたい」
「クールだね!」
「彼女の髪型は麻里子様みたい。ハハハ」
「あなたは一体誰なんだ? もしCDを発売したら、私たちは絶対買うよ!」
 
現在多くのネットユーザーがこの「GILLE」という人物の正体について予想しており、一部では「彼女はアメリカ人ではないか?」ともささやかれている。またGILLEは自身のTwitterアカウントを開設しており、そこには英語で「私は自分が何者なのかを知りたい(笑)」という意味深なツイートが記されている。

実に正体が気になる人物である。ちなみに彼女は、ヒルクライムの名曲「春夏秋冬」なども英語カバーしているようなので、そちらも要チェックだ!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/GILLEsounds, AKB48, GILLEsound-1, GILLEsound-2, Twitter/@GILLEsound

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング