ネットで話題になっている正体不明の人物「GILLE」が人気歌手「Che’Nelle」に思えてきた件

ロケットニュース24 / 2012年2月8日 22時30分

ネットで話題になっている正体不明の人物「GILLE」が人気歌手「Che’Nelle」に思えてきた件

AKB48の大ヒット曲「フライングゲット」を英語でカバーし、そのあまりのカッコよさから一躍有名になった「GILLE」。しかし彼女の正体は未だ明かされておらず、そのミステリアスさがさらに多くの人の心を引きつけている。

記者(私)も「彼女は一体誰なんだ?」と気になりまくり、「GILLE」の正体につながる手がかりをネットで探しまくった。そして探しに探しに、探しまくった結果、ある人物に辿り着いた。

そう、その人物とは人気歌手の「Che’Nelle(シェネル)」さん。マレーシアに生まれオーストラリアで育った彼女は、2011年にリリースしたTEE「ベイビー・アイラブユー」の英語カバーで大ヒットを記録しており、日本にも多くのファンを持つ。

そんな彼女の動画を見ていると、「GILLE」と以下の点で似ていることに気がついた。
・鼻・頬の形、あごのラインが似ている
・歌声が似ている
・2人とも日本の多くの名曲を英語でカバーしている

まあ、記者の勝手な予想である。みなさんは一体「GILLE」は、どんな人物だとお考えだろうか? 日本人、それとも外国人? 新人歌手、それともすでに名が売れている有名歌手? いろいろ予想はあると思うが、ここまで多くの人の関心を集めている時点で、彼女が持つ魅力の大きさがうかがえる。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/GILLEsounds, GILLEsound, soundtownemijapan

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング