【動画】突然死亡したホイットニー・ヒューストンさん搬送の瞬間

ロケットニュース24 / 2012年2月13日 13時0分

【動画】突然死亡したホイットニー・ヒューストンさん搬送の瞬間

世界的に有名な歌姫ホイットニー・ヒューストンさんが、権威ある音楽賞「グラミー賞」前日に突然急死した。このニュースは全世界に衝撃を与えると共に、原因不明の死についてさまざまな憶測が飛び交っている。

彼女が病院に搬送される瞬間の様子が、海外メディアで報じられていたので、ご紹介したいと思う。

ホイットニーさんはロサンゼルス近郊のビバリー・ヒルトンホテルに滞在していた。このホテルは、グラミー賞の受賞式会場にもなっている。亡くなる前日には友人とバーでお酒を飲み、元気に過ごしていたそうだ。誰一人として(もしかしたら本人さえも)死の予兆を感じるものはいなかった。

それから数時間後、彼女が倒れているところをボディガードが発見したのである。明確な死因については現在のところ不明。海外メディアでは、ドラッグの服用が原因なのでは? との見方が強い。しかし、部屋から薬物は見つかっておらず、またアルコールを飲んだ形跡もないとのこと。

最新の情報では、彼女の肺から水が見つかっており、「溺死」の可能性も指摘されている。つまり浴室で亡くなったかもしれないのだ。しかし、水が死に至る前に肺に入ったのか、それとも亡くなった後に入ったものなのかは、断定できていない。

当初警察は「事件性はない」と説明していたのだが、彼女の死後肺に水が入っていたとしたら、事件性は十分に考えられるだろう。

いずれにしても、グラミー賞前日に会場のホテルで亡くなったホイットニーさんの死は、衝撃的と言わざるを得ないだろう。この日会場には、賞を報道するためのマスコミが多く詰め掛けており、搬送される様子を撮影していたカメラも少なくなかったようだ。

公開された動画からは、ただならぬ緊張感が伝わってくる。とにかく彼女の死因が早急に解明されることを願う。そして歌姫の冥福を祈るばかりだ。

参照元:TMZ(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング