ネコの最高にかわいい部分は尻の穴

ロケットニュース24 / 2012年2月14日 20時0分

ネコの最高にかわいい部分は尻の穴

日本でもおなじみのペットといえば、犬や猫。とってもかわいいですよね。私も猫を一匹飼っているのですが、その愛くるしさに毎日癒されています。

もふもふした毛並やパッチリした目など、かわいい部分はあげるときりがない程ですが、猫を飼っている人なら絶対に「わかるわ~」と言ってくれるところがあるのをご存知でしょうか。

それは猫ちゃんの『尻の穴』。メチャメチャクサいウンコがコロコロ出てくるとは思えないぐらいキュートな円形の穴は、見ているとブラックホールのように吸い込まれてしまいそうな気分になってきます。

私は猫がウンコをした後に必ずウェットティッシュで尻穴を拭いてあげるのですが、尻の穴をフキフキされてなんとも言えない表情になっているのもこれまたカワイイ部分のひとつ。

ただ、猫尻穴を愛でるにもルールがあります。いくらかわいいからといって直接手で触ったり、指でこねるのは絶対にやめましょう。不衛生ですし、猫ちゃんが病気になる可能性もあります。触らずに至近距離でじーっと見るぐらいで止めるのがベストですよ。

猫ちゃんのトイレ掃除は毎日しなければなりませんし、多頭飼いしているとちょっと大変な部分ですが、尻の穴の可愛さに目覚めたらもう大変だとは決して思わないでしょう。さぁ、お宅の猫ちゃんの尻の穴をすぐ見てください。きっとあまりの可愛さに、何かに目覚めること間違いなしですから。

(写真・文=江田島平子

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング