決行からわずか1時間! うまい棒買占め作戦に陥落したセブンイレブンの様子

ロケットニュース24 / 2012年2月14日 21時0分

決行からわずか1時間! うまい棒買占め作戦に陥落したセブンイレブンの様子

ネットユーザーの間で、バレンタインに対抗して「うまい棒買占め作戦」が展開されていることは、すでにお伝えした通りだ。その続報が届いたぞッ!!

店内に「集え! 非リア充」と掲げてうまい棒専用棚を設けていたセブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店が、度重なる買い占めに遭い、作戦決行からわずか1時間で陥落していることが判明!! おそるべし非リア充の力、バレンタインをも凌駕し、うまい棒を根絶する勢いで買い占めは続いているようであるッ!!

この情報は、とあるネットユーザーが、2月14日19時30分頃に公開したものだ。画像を見ると、買い占め迎撃用の専用棚「うまい棒 完売しました」(画像より引用)と書かれた札が貼られている。そしてその文言の横には小さく「(有フォーエバースタイル様に完負しました」(画像より引用)と記されているのだ。

同店jは当初、1500本のうまい棒を用意していたのだが、作戦当日には一部品切れになり買い増ししていた。それでも間に合わず、たったの1時間で落とされてしまったのである。

お店に電話で販売時の状況について尋ねると、「アッと言う間でした。学生さんが3000円分(300本)購入されたりして。18時頃になくなってしまいましたね~(笑)」と、陥落した(売り切れ)にも関わらず、爽やかに答えてくれた。

とはいえ、おそるべし非リア充の買い占めぶり。セブンイレブンのなかで、もっとも充実した迎撃体制を整えていたこの店舗が落ちたとなると、同チェーンの他店舗は相当厳しい戦いを強いられたはず。本営ローソンはどうだったのだろうか? そしてうまい棒の在庫を保っている店舗は、日本中にまだ存在するのか!? 非常に気がかりである。

参照元:Twitpic @yama00900

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング