都会のど真ん中にある「魚釣りができる居酒屋」に行ってみた! 魚が賢すぎて笑った

ロケットニュース24 / 2012年2月15日 12時0分

都会のど真ん中にある「魚釣りができる居酒屋」に行ってみた! 魚が賢すぎて笑った

「釣りしてぇぇぇぇーーッ!」と毎日モンモンとしている人たちは多いのではないだろうか? 釣りは非常に楽しいものの、準備や移動が大変なのも確か。なかなか釣りをしたいと思ってもなかなかできないものである。

しかし! 都会のど真ん中に「魚釣りができる居酒屋」があるのをご存じだろうか? 店内の巨大な生簀(イケス / 水槽)に鯛やヒラメ、アジが泳いでおり、そこに釣糸をたらして釣りができるのである! マジかよ! しかも釣った魚を調理してもらえるのである! マジかよ! ということで実際に行ってみた。

その居酒屋は、東京・新宿にある『釣船茶屋ざうお』(東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F)。店内には釣船をモチーフにデザインされた座席があり、座席に座りながら釣りをすることができる。

釣竿と釣針は有料で貸してもらうことができ、エサ(小エビ)もついてくる。客は自分で釣針にエサをつけて、イケスにたらす。あとはじっくりと魚が釣れるのを待つだけである。しかしこの店の魚たちはかなり賢く、なかなかエサを食べてくれない!

まるで「てめーら人間の考えてることなんてわかってんだよ。ぜってーーーーにエサなんて食わねえ!」と思っているかのように、エサを避けて泳いでいく魚たち。あまりにも魚が賢すぎて、なかなか釣れない……! しかし、それでこそ本格的な釣りに近い状況といえよう!

女子記者・野村が釣糸をたらすものの15分経ってもまったく釣れず……。「もう無理だ」と思った瞬間、ようやく鯛がキターーーー! 釣り初体験の女子記者に感想を聞いたところ「すっっっっっっっっっごく楽しいッ!」とのこと。

釣った鯛は刺身と煮つけにしてもらい、さっそく食べてみたのだが「これがまた美味!」。究極なまでに活きのいい鯛がこんなにも美味しいとは……! その後もヒラメを釣って揚げ物にしてもらったのだが、これも最高に美味! ヒラメは骨までパリパリ食べられちゃう!

釣りを楽しめ、さらに味も楽しめるという究極のエンターテインメントがこの居酒屋にはある。皆さんも、都会のど真ん中で魚釣りをしたくなったら行ってみてはどうだろうか? ちなみに店舗は東京のほか、福岡や埼玉、神奈川、大阪、愛知、三重にもあるという。
 
店名 釣船茶屋ざうお
住所 東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1F
平日 ランチ11:30-14:00(L.O.13:30)ディナー17:00-23:00(L.O.22:00)
土日 11:30-23:00(L.O.22:00)

Photo: RocketNews24.
Cooperation: 千絵ノムラ

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング