いよいよ韓流も地域活性化メガ合コン開催へ! 韓国料理のメッカ「久保コン」に女性300人がキャンセル待ち!

ロケットニュース24 / 2012年2月17日 23時0分

いよいよ韓流も地域活性化メガ合コン開催へ! 韓国料理のメッカ「久保コン」に女性300人がキャンセル待ち!

「出会いが欲しいなら街コンへ行け! 高額の参加費用を必要とするお見合いパーティなんかよりもうまくいく確率高し!」

そう豪語するのは、昨年下北沢の街コン『シモキタラバーズ』に参加した経験のあるアラサーのライターK(女)。

毎日狭い部屋のなかで缶詰状態の彼女。出会いが欲しい欲しいと呪文のように日々唱えていた彼女は、初の街コン参加で男性複数名のメアドゲットに成功! しかも、数ヶ月経った今でも良い感じに続いているということで、すっかり街コンの旨みを知ってしまったのです。
 
【そもそも街コンとはこういうもの!】

現在では全国に広まっている街コンだけれど、発祥は宇都宮市。参加者らは、イベントに加盟している数々の飲食店を自由に出入りして基本参加費だけで飲食することができます。さらに、同じ参加者ということで異性にも話しかけやすい! 緊張したり畏まることなく、学生飲みのように気さくにワイワイ楽しみながら異性とお知り合いになれるのです。

さらに街の活性化にも繋がるということで、街と主催者(参加者)、両者にとって大変メリットが高いというわけ。そこが人気の秘訣というわけですね。
 
【初開催の久保コン…女性に超絶人気!!】

前置きが長くなって大変失礼。

さて、そんな街コンのなかでも、今ひときわ注目されている街コンがあります。

それは、韓国料理店などが立ち並ぶ「新大久保」「大久保」エリアで初の試みとなる「久保コン」(2月26日14時~17時開催)なるもの。韓国料理店やタイ料理店など約10店舗程が参加し、各店の自慢の料理が出されるのだそうです。もちろんお酒も飲み放題なので昼間から酔いどれ気分で異文化を満喫したい!

「きっと、お店には韓国人のカワイイ男性スタッフもいるし、韓流好きは行くしかないでしょ!」と、俄然興奮気味のK。出会いは元より、国際交流にも興味津々の様子。

別段韓流好きというわけでもないKがここまで熱を入れている様子を見て、女子の参加率が知りたくなりました。きっとキャンセル待ち多いんだろうなあ……。

早速、久保コン事務局代表の鈴木琢磨氏にお話を伺ったところ、女性参加者の年齢層は現時点では19歳から30代半ばほどで、なかには40代もいるそうです。平均年齢26.7歳というから、結構若い子に人気がある様子。

しかも、驚くのはキャンセル待ちの人数! な、なんと、女性は約600人が参加を希望していて、300人程がキャンセル待ち状態!

予想以上の人気ぶりに、韓流の底力を垣間見た気分です。鈴木氏の話によると「韓流ブームの影響もあり、際立って女性参加者が多いのではないか」とのこと。たしかに、このイベントなら韓流好きの異性や韓国人とのステキな出会いがありそうですね。

一方、男性の平均年齢は29歳で、まだ定員の250名まで余裕があるとのこと。でも、着々と埋まりつつあるそうなので、参加を希望している方は、お早めに! とのことです。

ちなみに参加者の国籍は、9割日本人で1割韓国人とのこと。韓国人とお友だちになりたい場合は、かなーり競争率高し、ですが、参加者の多くが韓国好きなので話が絶対に合う! 同じ趣味を通して恋人成立もより高くなりそうな予感です。

寄稿:Pouch
参照元:kubocon.com

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング